【切ない独身理由】手塚真生が結婚しない理由と結婚観

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。

手塚真生さんの結婚観と独身理由に興味ある方には、このブログ記事が必見かも?

結婚について悩んでる人にとって、手塚真生さんの独自の視点は共感できると思います。

手塚真生さんは結婚に対して独特の価値観を持ってて、その理由についても深く掘り下げていきます。

手塚真生さんの経験を通じて、結婚や人生の選択について考え直すきっかけになるかもしれませんね。

手塚真生は結婚していない・30代半ばで結婚適齢期!

引用画像:google検索

1990年8月10日生まれの手塚真生さん、30代半ばに差し掛かり「そろそろ結婚?」なんて周りがザワザワする頃ですが、実際にはまだ結婚していないんです。

まあ、「余計なお世話!」って話かもしれませんが、ここまで結婚してないとなると、ついつい気になる人も多いんじゃないですか?

特に2020年に放送された、マッチングアプリ「ペアーズエンゲージ」のCMで、彼女が相手を見つけてデートし、ついにはウェディングドレスまで着ちゃうシーンが流れたものだから、手塚真生さんがすでに結婚しているんじゃないかって誤解した人も多いとか。

でも、あのCMはあくまでお仕事。実際には、彼女は独身を貫いてるんです。

手塚真生、なぜ結婚しない?その理由に迫る!

引用画像:Instagram

手塚真生さんがまだ結婚していない理由、いろんな要因が絡んでるみたいですね。

もちろん、彼女自身が特に結婚を急いでいるわけでもなさそうですが、背景には彼女の人生経験と価値観が影響しているんじゃないか、なんて話が浮上してます。

手塚真生、16歳で家出!両親の離婚がもたらした意外な影響とは?

手塚真生さんの人生を語る上で避けられない話題、両親の離婚。

この家庭ドラマが彼女のその後に大きな影響を与えているんじゃないかって、誰もが思うところですよね。

俳優の篠塚勝さんと女優の朝加真由美さん、1986年に結婚したものの、2005年頃に離婚。

ちょうど手塚さんが多感な15歳の時期にその現場を目の当たりにしていたわけです​。

この出来事が、どれだけ彼女にストレスを与えたかは想像に難くないですが、その影響はすぐに現れます。

なんと16歳の時、彼女は家を飛び出して10年間も一人暮らしをしていたそうです!

いや~、16歳で家出して自立生活って、並大抵の精神力じゃできませんよね。

両親のことが大好きだった反動なのか、それともあまりにもショックが大きかったのか、真相は彼女だけが知るところでしょう。

しかし、こうして自立心がバンバンに強化された彼女。

高校一年生の時点で大人としての生活をスタートさせるとは…

これ、普通じゃできないですよね。

当時の自分が同じ立場だったら、そんな勇気があっただろうか?と思わず感心してしまいます。

手塚真生さん、16歳にしてすでに一人の大人としての道を歩み始めていたというわけですね。

山口百恵さんは複雑な家庭環境で、早く結婚して、幸せな家庭を築きたいと言って引退しましたが、手塚真生さんは逆に幸せな家庭への憧れは少なくなったのでは?

両親の離婚後、母親の朝加真由美さんとまた一緒に住むようになったみたいですが、それでも結婚に対する憧れとかはあんまりないみたいですね。

手塚真生さんの父親と母親は芸能人なので、さらっと紹介しておきます。

手塚真生の父・篠塚勝、時代劇で愛された名俳優!その軌跡とは?

引用画像:タレントデータバンク

手塚真生さんの父親である篠塚勝さん、1958年7月17日生まれの日本の俳優で、本名もそのまま手塚勝。

社会学部を中退して、1981年に劇団青年座に入団したことで、俳優としてのキャリアがスタートしました。

時代劇ファンには特にお馴染み!『水戸黄門』や『暴れん坊将軍』などで、善人役を多く演じ、まさに「義理と人情のヒーロー」として視聴者から愛され続けています。

さらには、『ゴジラ2000 ミレニアム』や『planetarian 星の人』などの映画にも出演しており、その演技力は時代劇だけにとどまらず、幅広いジャンルで輝きを放っています。

1986年には女優・朝加真由美さんと結婚し、2人の娘をもうけます。

長女は今や立派な女優として活躍する手塚真生さん。

念ながら2005年頃に離婚していますが、篠塚さんは今でも現役俳優として活躍中!

最近では『警視庁・捜査一課長 season5』にも出演し、渋い存在感を発揮しています。

手塚真生の母・朝加真由美、ウルトラマンから大河まで!まだまだ現役の美しき女優!

引用画像:テレビジョン

さて、手塚真生さんのお母さんといえば、朝加真由美さん。日本の女優として知られる彼女、実は元歌手でもあるんです。

1955年9月6日、北海道北斗市生まれの彼女、本名は手塚容子(旧姓・竹内)というんですって​。

彼女の芸能界入りは1971年の「ミス・セブンティーンコンテスト」北海道大会でスカウトされたことがきっかけ。

ここから一気にスターダムへ。

1973年には特撮ドラマ『ウルトラマンタロウ』でデビューを飾り、その後は時代劇『暴れん坊将軍II』やヒットドラマ『Dr.コトー診療所』など、多数の作品に出演し続けています。

最近も『青天を衝け』や『ディア・ペイシェント〜絆のカルテ〜』、さらには『風よ あらしよ』など、大河から現代ドラマまで幅広く活躍しており、その美しさと上品さは健在です。

どこか優しさが滲み出るお顔立ち、手塚真生さんが母親似なのは納得ですね。

仕事優先の生活

手塚真生さんがいまだに結婚していないもう一つの理由。

それは彼女が「仕事優先」の生活を選んでいることにあるようです。

2009年の芸能界デビュー以来、彼女はドラマや映画に引っ張りだこ!

代表作としては『やすらぎの刻〜道』や大河ドラマ『青天を衝け』、映画『たゆたう』などが挙げられますね。

仕事に対する彼女の情熱は半端じゃない。

もしかすると結婚よりも、仕事が自分にとっての大事な軸なんじゃないかって思うくらいの熱量が感じられます。

また、2016年からは母親の朝加真由美さんと同居しており、家族との時間も大切にしている様子。

やっぱり、こういうときには母親の存在が大きいですよね。

父親の篠塚勝さんのところには行かないってのも、なんとも「母強し」って感じです(笑)

手塚真生の結婚観とは?慎重さと独立心がカギ!

引用画像:Instagram

手塚真生さんの結婚観について調べてみました。

結婚に対する考え方

手塚真生さん、結婚についてどう思っているか気になるところですよね。

実際のところ、彼女の結婚観はかなり慎重なもの。

両親が離婚していることもあって、結婚に対しては他の女性に比べて少し冷静な視点を持っているようです。

彼女自身、16歳のときに家出してから10年間も一人暮らしをしていたというエピソードがありますが、この経験から「自分のことは自分で解決する」という強い独立心が育まれたのでしょう。

理想のパートナー像は?

さて、そんな手塚真生さんの理想のパートナー像について。

彼女が具体的に語ったことはあまりありませんが、推測するに、彼女の独立心や仕事への情熱を理解して支えてくれる存在が理想でしょうね。

個人的には、同じ芸能界でのパートナーは難しいかもしれません。

彼女のキャリアを尊重しつつ、包容力のある一般男性が現れたら、熱愛報道が出る可能性もあるかもしれませんね

これまで特に目立った熱愛報道もないし、恋愛よりも仕事を優先してる傾向があるから、仕事に理解がある方でないと厳しいですね。

ただ、これまで大きな熱愛報道もなく、彼女は恋愛よりも仕事を優先している様子。

やはり、手塚さんのように強い独立心を持つ女性には、同じくらいの理解力とサポートを提供できる相手でないと難しいんじゃないかという気もします。

結婚に対する彼女のスタンスは、一般的な結婚観とは少し異なるかもしれません。

でも、それは彼女が自分の人生をしっかりと考え、真剣に選んできた道だからこそ。

独立した女性としての生き方を貫いている手塚真生さん、結婚は彼女にとって最優先ではないのかもしれませんね。

手塚真生の恋愛事情、情報少なすぎ!?その真相に迫る!

引用画像:Instagram

手塚真生さんの恋愛事情についてなんですが、実はあんまり情報がないんですよね。

彼女、プライベートをとにかく大切にしていることで知られており、メディアでは恋愛の話題はほとんど触れられません。

ここまで「鉄壁の守り」を見せるとなると、ますます気になりますよね?

過去の恋愛エピソード

これまで特に熱愛報道やスキャンダルが報じられることは一切ナシ。

手塚さんは恋愛よりも仕事を優先してきた印象が強いです。

出演作では恋愛ドラマや映画に出てはいるものの、実生活では恋の噂は皆無。

なんだか「仕事が恋人」状態なんじゃないかと、ファンの間ではささやかれています。

現在の恋愛状況・彼氏はいる?

ドラマ『私が獣になった夜』では、恋愛の役を演じている手塚真生さんですが、現実の恋愛事情となるとまるで謎。

彼女の強い独立心と、キャリアに対する情熱を考えると、恋愛に割ける時間があまりないのかもしれませんね。

今のところ「彼氏がいる」なんて情報は皆無。

いろいろと調べてみても、熱愛報道や恋人の噂は一切出てこないんです。

手塚真生、結婚の可能性は?

引用画像:Instagram

さて、手塚真生さんが結婚する可能性について調べてみましたが、あの美貌ですから、男性からの誘いもさぞかし多いことでしょう。

しかし、どうやら彼女の「ストライクゾーン」は相当狭いんじゃないかという噂が…。

仕事に対する強い情熱や独立心を持つ手塚さんですから、簡単にはハマらない男性像があるのかもしれませんね。

ただ、年齢を重ねるごとに結婚観も変わってくるもの。

今は仕事一筋の彼女も、いつか「結婚しようかな?」なんて気持ちが芽生える日が来るかもしれません。

人の気持ちは時と共に変わるものですから、突然の結婚報告なんてこともあり得るのではないでしょうか!

将来の結婚願望は?

手塚真生さんの結婚願望について具体的な話はあまり聞かれませんが、その生活スタイルや過去の経験からいろいろ考えられるかもしれません。

手塚真生さんさんは両親が離婚していることもあり、結婚に対する憧れが他の人よりも少ないかもしれません。

両親の仲は良くも悪くも子供の思考にすごく影響があるというのがよくわかりますね。

結婚が幸せかどうかはまた別のものですし、個人の自由な考えの選択ですからね。

仕事とプライベートのバランス

手塚真生さんは、仕事とプライベートのバランスを取ることにとても慎重です。

手塚真生さんは女優としてのキャリアを大切にしながらも、2016年から母親の朝加真由美さんと同居しており、家族との時間も大切にしています。

こういった生活スタイルが、結婚に対する考え方にも影響を与えているのでしょう。

手塚真生さんの考え方や価値観は、これからも変わるかもしれませんが、今のところは自分のペースで人生を楽しんでいるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)